地球まるごとシリーズ「タイ語講座Vol.1 6/24(水)」レポート

本日6/24(水)、地球まるごとシリーズ「タイ語講座」がついにスタートしました!ふるる函館史上発!?タイ語講座へドキドキの幕開けです。

写真2

おかげさまで定員いっぱいの参加者の方に来て頂き、タイらしくなごやかで楽しい雰囲気で講座は進みました。

今日のテーマは、「サワッディーカップ!自己紹介とあいさつ」です。

慣れないタイ語の発音に苦労しながらも、皆さん一つ一つ言葉を身体で覚えていきます。

写真3

今回のタイ語の先生は、北海道大学水産学部で勉強をしているチャックさんとトニーさん。二人の息はぴったりで、笑いのたえないレッスンの時間があっという間に過ぎていきました。

写真

 

講座の最後に、一人一人で今日学んだことの発表タイムです。なんとか覚えたてのタイ語を披露しあいます。これで、道端でタイからの観光客に出会った時もばっちりあいさつできますね!

写真5

 

たくさんの笑顔が生まれた講座も無事に終了です。

さあ、第2回目の講座も楽しくいきましょう。

皆さんのご参加をお待ちしています!