「Weekend English Camp」レポート

9月12日~13日にかけて、小学3・4年生を対象とした「Weekend English Camp」が開催されました。

DSC_0238

開会式からさっそく、English Timeがスタート!先生はどこの国の出身かな?先生の好きな食べ物は?若干緊張気味だったみんなも、先生達の楽しい自己紹介で少しリラックス♪

DSC_0268

開会式の後は、みんなの自己紹介タイムです。手作りの「名刺」を、先生や友達とどんどん交換していきます。”My name is ●●●.I like ●●●.” さあ、みんなの名前や好きなもの、覚えられたかな~?

午前中は英語のアクティビティやダンスで身体を動かし、午後はいよいよみんなのお待ちかね…「TREASURE HUNT」がスタート!

 DSC_0344

英語のカードに書かれた宝物を、チームで協力して探します。問題がハイレベルなカードや、奥の方に隠れている宝物もあったりと、どのチームも探索に熱が入り終始大盛り上がりでした!!

たくさん遊んでお腹がぺこぺこになった後は、中庭でバーベキュー♪そして、キャンドルの暖かい灯を囲んでキャンプソングを歌い、幻想的な時間を過ごしました。

DSC_0421

翌日も朝からココナッツダンスを踊ったり、ラジオ体操(英語版)に挑戦したりと大忙し。楽しい2日間はあっという間に過ぎてしまいました。

最後に全員で2日間を振り返って思い出を共有し、「また次のEnglish Campで会おう!」と先生や友達との再会を誓いました。

DSC_0484

参加してくれたみんな、本当にお疲れさまでした!You did a great job!!次のキャンプもまたみんなで楽しみましょう♪