ふるるニュースポーツ体験 レポート

こんにちは、ふるる函館です!夏本番になっていき、暑くなってきますね。水分は小まめにとってくださいね!

今回は6月24日に行いました「ふるるニュースポーツ体験」について書いていきます。
ニュースポーツについてわからない方のために少し説明すると、技術やルールが比較的簡単でいつでも・誰でも・どこでも簡単に楽しめるということを目的に新しく考案されたスポーツを指して言います。今回はその中のディスクドッヂとニチレクボールの2種目を行いました。
準備体操をした後ふるるのスタッフがドッヂビーの説明をし、練習をしました。

 

練習の後はルールの説明をし、試合をしました。1チーム5試合を1試合3分で行っていきました。それぞれが白熱していて楽しくしていましたよ!
試合時間内に相手チームを全滅させていた強いチームや何試合も引き分けになっていたチームがありました。

 

 

休憩をはさみ、後半はニチレクボールを行いました。ふるるのスタッフがやり方とルールを説明した後試合をしました。
ニチレクボールは黄色い的玉になるボール(ビュット)に2色のボール(赤か青)のどっちがより近づけることができるかというルールです。結果は1点のチームがほとんどだった中、たくさん点数を出していたチームもありました。
  

 

今回は2種目を合わせた点数で優勝したチームには賞状が配られました。
優勝チームが2チーム出て、全てのチームが拮抗していました。

最後はみんなで記念写真を撮りました。

ニュースポーツに触れた参加者からは「楽しかった」「みんなと一緒にディスクドッヂやニチレクボールができて良かった」という声が上がっていました。これから今回行った2種目以外のニュースポーツにも興味を持って多くの友達と遊んでみて欲しいです!
今後もふるるのイベントが目白押しです。友達を誘って多くのイベントに参加していただけたら幸いです!

有難うございました!