ふるる函館 【函館市青少年研修センター】 のホームページです。仲間作り、友達作りのための宿泊研修施設です。

ご利用手順


予 約 申請書等のダウンロード 事前打ち合わせ 申請書等の提出

(1)予 約

・お電話、または直接窓口にて、ご予約を受付ております。
・受付時間は 8:45〜17:30 です。(予約受付開始日の受付時間は下記をご参照ください。)

  ◎利用希望日
  ◎団体名
  ◎連絡先
  ◎利用希望施設
  ◎利用目的

 などをお知らせください。

  直前の申込でも、お受けできる場合がございます。電話にて、ご相談下さい。
  TEL:(0138)-23-5961

予約受付開始日について

●宿泊利用の場合 … 6ヶ月前の1日から (例:8月27日利用→2月1日予約受付開始)

●日帰り利用の場合… 【体育館予約申し込みの変更について(お知らせ)】をご覧ください。

※1日が休館日の場合は、翌開館日が受付開始日になります。

予約受付開始日の受付時間

 窓口受付…【体育館予約申し込みの変更について(お知らせ)】をご覧ください。
                ※詳しくはふるる函館までお問い合わせください。

 電話受付…【体育館予約申し込みの変更について(お知らせ)】をご覧ください。


(2)申請書等のダウンロード

予約が完了しましたら、「使用許可申請書」など書類一式をダウンロードしてください。

日帰り用
パソコン入力用 印刷・手書き用
A.申請書_書類一式

日帰り用
エクセル形式
B.申請書_書類一式

日帰り用
PDF形式
宿泊用
パソコン入力用 印刷・手書き用
C.申請書_書類一式

宿泊用
エクセル形式
D.申請書_書類一式

宿泊用
PDF形式
E-MAILに添付して、ご提出いただく場合は、パソコン入力用をダウンロードして お使いいただくと便利です。
FAXや郵送にて、ご提出いただく場合は、印刷・手書き用をダウンロードして お使いいただくと便利です。

「物品貸出、販売表」(エクセル形式) 「飲酒特別許可申請書」(エクセル形式)
※飲酒は事前に申し出があり、他団体の研修等の妨げにならない場合のみ、許可しております。
 飲酒を希望される場合は、事前に「飲酒特別許可申請書」を提出してください。
 申請をいただいても、ご希望に添えない場合もございますので、ご了承ください。

                      
  ■□■ ご利用日の10日前までに 提出していただく書類等は、下記の通りです。 ■□■   
事前に提出をしていただくもの
 1.申請書 書類一式(宿泊用、若しくは、日帰り用)

必要に応じて
事前に提出していただくもの

 2.物品貸出、販売表

 3.飲酒特別許可申請書


(3)事前打ち合わせ

主に宿泊利用に関しましては、入所・退所時間、人数、部屋割り、食事などについて、
必要に応じて事前打ち合わせをさせていただきます。

事前打ち合わせは、施設見学も兼ねて来所して頂くほか、遠方やご都合のつかない方は、
お電話やFAX、E-MAILでも承っております。

  ●入所時間・退所時間
    ・宿泊利用の場合は、事前に「オリエンテーション」の動画をご覧ください。
     動画の中で、施設の利用方法や寝具の使い方などをご説明しています。

    ・退所日のみ、職員が宿泊室を点検させていただきます。
     ※清掃・整頓の状態によっては、やり直しをお願いする場合がございます。

  ●研修内容について
    ・利用施設のご予約、機材・備品の貸出などについて。
    ・研修依頼、クラフト、キャンプファイヤー、野外炊事などの有無。

  ●人数の詳細
    ・男女別の人数をお知らせください。

  ●料金の詳細
    ・料金については、【ご利用料金】をご参照ください。

  ●食事数・食事時間の確認
    ・予定している食事数・食事時間をお知らせください。

  ●入浴時間・門限などについて
    ・生活基本時間については、【ふるるでの生活】をご参照ください。

  ●その他
    ・車椅子のご利用など、特別な配慮についてのご要望について。

(4)申請書等の提出

ご利用日の10日前までに、使用許可申請書など書類一式を、
E-MAIL(エクセル形式の書類一式を添付)、FAX、窓口にて直接、または郵送にてご提出下さい。

FAX:(0138)-23-1315
TEL:(0138)-23-5961

緊急時の連絡先として、携帯電話の番号をご記入お願いします。

※人数や食事数に変更がある場合は、お早めにご連絡下さい。
※食事数の変更に伴い、キャンセル料が発生する場合がございます。
 詳しくはふるる函館までお問い合わせください。