ふるる函館 【函館市青少年研修センター】 のホームページです。仲間作り、友達作りのための宿泊研修施設です。

ご利用について


ご利用いただける方は?

引率者(指導者)がいて、研修活動をしようとする5人以上のグループであれば、どなたでも ご利用できます。
クラブ活動や合宿、スポーツ大会などに参加する際の宿泊先として、また各種サークルや教室、
PTA活動、クラスや子ども会、町内会、自治会、敬老会などのレクリエーション、会社の研修会など、 幅広いご利用が可能です。
 (詳しくはお電話にてお問い合わせください。)

ご利用いただけない活動

ふるる函館では、「函館市青少年研修センター管理運営要綱 第10条」により、
次の活動を行ってはならないと定められています。

・特定の政党を支持し、またはそれに反対するための政治教育その他政治的活動。
・特定の宗教を支持し、またはそれに反対するための宗教教育その他宗教的活動。
・専ら営利を目的とする活動
・その他研修センターの設置の目的を妨げる活動

また、「函館市青少年研修センター条例第12条」により、指定管理者の許可を受けたもの以外は、
当センター敷地内で、物品の販売、寄付の要請その他これらに類する行為をしてはならないと定められています。
※許可を得たい場合は、ふるる函館までお問い合わせください。

ご利用いただけない日

・毎週月曜日(その日が祝日にあたるときは、その翌日も)
  ・祝日
  ・年末年始(12月29日〜1月3日まで)
  ※臨時で休館・開館する場合がございますので、お電話にてお問い合わせください。

ご利用案内

こちらから「リーフレット」をPDF形式でご覧いただけます。 印刷してご利用ください(1.67MB)。

こちらから「ご利用案内」をPDF形式でご覧いただけます。 印刷してご利用ください(1.7MB)。