外国人とお泊まり会①~Weekend English Camp~

みなさん、こんにちは!ふるる函館です。

9月2日(土)~9月3日(日)に「外国人とお泊まり会①Weekend English Camp」が行いました。

39名の小学3、4年生に参加いただき、外国人のポール先生とパメラ先生と一緒にゲームや英語の日常会話などに取り組み、英語の世界を体験しました。

一日目は、ポール先生が用意してくれた色々なイングリッシュゲームからはじめました!

(文字消しゲーム)

(ダックダックグース)

(英語伝言ゲーム)

続いて、二日目のイングリッシュショップのために、ショップで使う英会話について、パメラ先生による講座とロールプレイにチャレンジしました。

 

パンケーキづくりも一緒に体験しました。みなさんは協力して美味しいパンケーキを作りましたね~。

夕食は中庭でBBQを行いました!肉や野菜がたっぷりで、大満足の様子でした。

二日目はイングリッシュショップを開催しました。パンケーキとドリンクを使って、一日目に学んだ英会話を活かして、店員さんやお客さんなど色々な役割を演じながら、ショップ体験をしました。

 

二日間の最後には体験活動の振り返り、そして、閉会式を行いました。

活動感想と今後の目標について、話しています。

  

みなさん二日間で仲良く協力しながら、沢山のことを体験し、良い思い出を作ることができました。今回のイベントをきっかけとして、英語に少しでも興味を持ってほしいと思います!

参加いただき本当にありがとうございました!先生とボランティアの方はお疲れ様でした。

またふるる函館で会いましょう!