地球まるごとシリーズ「タイ語講座 11/9 (水) 」レポート

サワッディーカップ!

地球まるごとシリーズ第2期「タイ語講座」の第3回目を開催しました。
函館は11月上旬としては、25年ぶりの大雪とのこと。。。
悪天候の中、ご参加頂いた皆さん、本当にありがとうございました!

%e3%81%b5%e3%82%8b%e3%82%8b%e9%9b%aa

さて、今回のテーマは・・・

ジャーン♪♫

「タイ料理(アハーン タイ)を作りながら、タイ語(パーサー タイ)を学ぼう!」です。メニューはトムヤンクンとカイ・パロー(卵の香煮)です。

ちなみに、タイ語講座は決して本格的なタイ料理教室ではありません。
タイ料理をためしに作りながら、タイの言葉を覚えようという時間です。
なにをかくそう、チャック先生は料理ができませんので(笑)
と公言しつつ、しっかりタイの味になっているか味見をしてくれます。

img_0001

料理を作りながらも、タイの言葉を覚えていきます。

img_0009

なにはともあれ、素敵なトムヤンクンとカイ・パローが完成しました!

img_0003img_0002

さて、いただきまーす!!!
アシスタントのベルくんも、久しぶりのタイ料理にご満悦の表情。

img_0008

img_0007

すっかりお腹いっぱいになりました!「イム レーオ!」
というわけで、あっという間にタイムアップ!

皆さん、次回は第2期タイ語講座の最終回です。
ご参加お待ちしています!
どうぞよろしくお願いします。

========================
○日時:12月7日(水)19~20時
○場所:ふるる函館
○参加費:1,000円
========================