「国際交流でマップを作ろうin谷地頭」「Culture Break Time」活動レポート

みなさん、こんにちは!ふるる函館です。

7月8日(土)~7月9日(日)に自主事業 海外青年との合宿型研修、第一弾!「国際交流でマップを作ろうin谷地頭」とインターナショナルカフェ「Culture Break Time」が開催されました。

 

1日目はインターナショナルカフェ「Culture Break Time」から始まりました。

自己紹介ゲームや、おもてなし、SWEET BINGOで沢山世界を学びました。

みなさんのチームワーク素敵でした!

「Cuture Break Time」終了後は、いよいよマップ作りのための谷地頭ワールドマップ製作隊の出動です!まちあるきに講師として谷地頭町会の坂本さんと一緒に散策してきました!



留学生のみなさんも日本語で積極的に、日本人参加者は谷地頭の魅力を深く知ることができました。


さあ、いよいよマップを作るために、まずふりかえり。伝えたい内容が、ありすぎて悩みましたが、それくらい谷地頭には魅力があります!

1日目はこれにて終了。

2日目はふるる近郊のお散歩からスタートです!

↑朝のおさんぽは、気持ちよく朝からステキな笑顔であふれました!

↓いよいよマップ作りです!想像以上の作品ができあがりそうです!

谷地頭マップ(英語バージョン)完成でーす!とても素晴らしいマップができました!

近日中に皆さんの手に、いや世界の人々に谷地頭マップシェアしたいとおもいます!